開発日記

2006年07月の日記

2006年07月26日(水)
しじみ
2006年07月14日(金)
夏祭り
2006年07月12日(水)
さらば引きこもりの日..


しじみ
先日、父の具合が悪くて急遽実家に行ってきました。
幸い父は回復したのですが、寝不足が祟って私が風邪を引いてしまい、実家で寝込んでました。
仕事もあるのであまりゆっくりもできず実家を後にしたのですが、シジミを土産に買ってきました。
私はシジミの味噌汁が大好きなんですが、東京のスーパーで売ってるシジミはハッキリ言って美味しくないです。
泥臭いか味がしないか腐ってるかのどれかです。
実家近くの宍道湖で取れるシジミは非常にうまい。泥臭くなくて風味豊かで一つも腐ってないです。それに大きいし。
宍道湖のシジミは東京に出荷しているらしいけど、うちの近所のスーパーには売ってません。
ちなみに島根産って書いてあるやつは宍道湖のじゃないです。
それは近所のスーパーに売ってるけど泥臭くていっぱい腐ってます。それに小さいし。
2006年07月26日(水)   No.93 (日記)

夏祭り
子供が通う保育園の夏祭りに行ってきました。
雨が降らないか心配してたんだけど、盆踊りの時間(午後7時〜)は雨が降らず、無事終わりました。
今日は午前中から蒸し暑い天気で、昼頃に一度雨が降って涼しくなり、午後また蒸し暑くなって夕方にもう一度降りました。
一日2回のスコールなんて、熱帯みたいです。
2006年07月14日(金)   No.92 (日記)

さらば引きこもりの日々
来週からサラリーマン復帰です。
DDProは自分の最終目標だったんで、終わったら生活どうにかしなきゃいけないとは思ってたんですけど。
具体的に「完成したらこうする!」と明確な目標があったわけではなく、「DDPro作りたい」一心で8年間フリーランス続けてきました。
自分で言うのもなんですが、今振り返ると、よく先々のアテもなくこんなこと続けたなぁ、と自分に呆れると同時に感心してしまいます。
もっとも、当初は3年で完成する予定だったんで、8年かかると知っていれば違う方法とったかもしれません。
就職先は、以前からお世話になっている会社です。
DDProも、これまでのような開発速度での機能アップは出来なくなりますが、機能的にはかなり充実したし、今後は地道な改良を続けていこうと思います。
幸い、就職先の社長さんもDDPro開発に理解のある方なんで、他の会社に勤めるよりずっと活動しやすそう。
さりげなく取引先の会社にDDProを紹介してくれたり、損得抜きで協力してもらったりしてますし。
先日から始めた海外への布教も少しずつ進行中です。
2006年07月12日(水)   No.91 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.20