Diary

スキー


牧場


一昨日は、家族みなで牧場を見に行きました。
http://homepage1.nifty.com/isonuma-milk/
妻が、TVか何かで八王子に牧場があることを知り、前々から行きたがっていたのです。私は「どうせ小さな牧場だろう」あまり行きたく無かったのですが、先日当たった市営墓地も近いので、墓地見学を兼ねて出かけることにしました。
同じ八王子でも、我が家から牧場までは遠く、電車を乗り継ぎバスに乗り換え、一時間半くらいかかりました。
苦労してたどり着いた牧場は思っていた以上に小さく、ただの牛小屋でした。
広い牧場をイメージしていた妻は、想像との落差に少しがっかりしたようです。
牛小屋は子供の頃から見慣たものですが、この牧場(牛小屋)はあまり臭くありません。ホームページには、臭いが出ないよう工夫していると書いてありますが、確かに効果があるようです。
牛乳、ヨーグルト、アイスクリームを販売していて、牛乳を買いました。その場で飲んだときは、普通の牛乳と同じでしたが、家に持ち帰って温めて飲むととても美味しかったです。
牧場(牛小屋)の裏は小高い丘になっていて、そこに京王線の山田駅があります。駅に向かって丘を上ると、小さな草地に羊が放牧されていました。その上には広い畑がありました。
牧場と言っているので、暖かい時期はそこに牛を放牧しているのかもしれません。
また来てみたくなりました。
2007年02月13日(火) No.107 (未分類)