Diary

Proの名前


電気圧力鍋


いろいろ


一昨日DynamicDrawPro5.1を公開しました。
今回の修正で重要な点は2つあって、一つはF-Secure等、相性の悪いソフトへの対策です。
これまで、ウィルスバスターやノートンのコーポレートエディションが走っていると動作しない、という報告が何件かありました。だけど、動く場合もあって、何でかなぁと思ってました。
先日、あるユーザさんが「秘文」というソフトでは動作しないことを教えてくれました。秘文はウィルス対策ソフトのコーポレートエディションと同時に動かすことが多いソフトです。
んで、もしかしたら本当の原因は秘文だったんじゃないかと。
今回の修正で、秘文にも対応したので、これで企業で動作しないケースが無くなるんじゃないかと期待しています。
もう一点は、Pro版のチュートリアルです。Proはどうもとっつきにくい、という話を耳にしてて、実際Pro版を使ってるって話はあまり聞かないんですね。
だけど作者としては、Proの方が自信作なので、できるだけ多くの人に使ってもらいたいわけで。出来るだけ簡単に理解できるようなチュートリアルを添付してみました。

なにはともあれ、バグや要望を寄せてくださった方、動作確認など協力してくださった方、ありがとうございました。
2007年12月12日(水) No.167 (未分類)

毒いちご