Diary

世界同時不況


Google Chrome


最近、メインのブラウザをGoogle Chromeに変えました。
ぼくはブラウザに関しては保守的で、ずっとIEを使っていました。
けど、IE7に関しては我慢の限界にきたって感じです。
まず、表示でエラーになるページが多い!
最初は気のせいとか思いこみとかと思ってたんですが、他のブラウザでは表示できたんで、どうもそうじゃない。
サイトがIE7に対応してないせいじゃないかと思うのですが、とにかく困ります。
それから、Gmailの表示が遅すぎます。メインのページを表示するだけで1分くらい待たされたりします。Googleの陰謀策略も感じさせられますが、JavaScriptの性能が悪いことが原因なのは間違いないでしょうから、IE7の問題と言っていいと思います。
あとモバイルで使ってると、すぐオフラインになっちゃいます。IE6のときはそんなこと無かったので、IE7のせいだと思うんですが。。
んで、まずFirefoxを使ってみたんですが、しょっちゅう落ちるんですよ。性能的には満足なんですが、落ちるのは困ります。
んで、Chromeにしました。たまに表示できないページもあるんですが、速度は速いし安定してるんで満足です。
ChromeってGoogleのクラウド戦略の足がかりになる製品ですよね。
そのうちGoogle特有の機能とか追加されていくのかもしれません。そうなったらちょっといやかも。

2009年03月02日(月) No.189 (未分類)