Diary

洗濯機


かぐや


網戸


網戸、だいぶ前から穴が開いていていたんです。
10年以上張り替えてないし、子どもたちは背もたれにするんで、穴開いてて当然なんですけど。
かといって張り替えを頼むようなゆとりは無いので、自分で張り替えるつもりで放置してました。
最近は蚊も飛び始めたし、コバエも入ってくるし、さすがにこれ以上はほっとけないと、近所のホームセンターを回って張り替え用ネットを探しました。

欲しかったのは、外から中は見えにくく、中から外は見えやすいというやつ。
ダイオ化成の銀黒マジックネットという商品です。
http://www.dionet.jp/products/resurface/magic.html
最初に回ったのは家の近くのコーナン。商品は置いてあったのですが、大きさが足りません。
穴の開いた網戸は幅が115センチ。店にあるのは91センチ。ぜんぜん足りません。
調べてみるとラインナップには幅が145センチというのがあります。これを探して他のホームセンターも回りましたがどこにもありません。
困り果ててダイオ化成に問い合わせてみると、最初に探したコーナンにある、と言います。
不思議に思ってもう一度探しに行くとありました。めちゃ高い棚の上に!
さっそく購入して、今日張り替えました。

網戸の張り替えですが、けっこう難しいです。
一回目は周囲のあちこちに弛みが出るんですね。弛んだままだと見通しが悪くなるので、弛んだ場所の周..
続きを読む
2009年06月05日(金) No.209 (未分類)