件名: Re^3: 古いバージョンのダウンロード
記事No 102
投稿日 : 2021/06/21(Mon) 18:54:12
投稿者 福代   <yt3m-fksr@asahi-net.or.jp>
参照先
ありがとうございます。
フォントサイズが問題と特定していただいたので原因を調べることができました。
DDではフォントの詳しい情報を得るため、内部で意図的にフォントサイズを拡大しているのですが Windows10では上限が少々厳しいようです。
拡大している箇所をすべて修正すればこの障害は解決できそうです。
解決したらまた公開しますね。

> 福代様、対応いただきありがとうございました。
> 当方でもいろいろ試した結果、開けなかったのは、DDバージョンに起因するわけではなく、ファイルの内容と実行環境に依存していることがわかりました。具体的には、開けなかったファイルには、300ポイントの文字のオブジェクトがありそれが原因だったようです。
>
> ・Windows10(DD 5.7.1):開けなかった
> ・Windows XP(DD 5.7.1):開けた
> ※Windows XP で、フォントのサイズを小さく(今回は144)に変更した後、Windows 10 で開いたら開くことができました。
>
> > こてつさん
> > こんにちは、福代です。
> > 私が見ても構わなければデータを送ってもらえませんか。
> > 古いバージョンが開けないのはDDのバグの可能性もあるためです。
> >
> > 古いバージョンですが、バージョン5.3のインストーラーが見つかりました。
> > それ以前だとバージョン3にがありましたが古すぎますね。
> >
> >
> >
> >
> > > DynamicDrawの古いバージョンをダウンロードできませんか?
> > >
> > > 2016年にDynamicDrawで作成したファイル(拡張子mdpf)を開きたいです。
> > > ですが、バージョン5.7.1で開こうとすると、
> > > アプリケーションが終了してしまって開けませんでした。
> > > バージョン6.0.2でも試してみましたが同じ結果でした。
> > > 開くダイアログのプレビュー画面では小さく表示されるのですが。。
> > >
> > > なんとか開いて内容を見たく、「2016年当時のバージョンだったら、開けるかも」と
> > > 考えての相談です。

関連スレッド

返信フォーム
おなまえ
eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -