件名: Re^3: DD5で作成したファイルで部品をコピーする
記事No 176
投稿日 : 2023/05/08(Mon) 11:58:40
投稿者 福代昌之   <fukushirom@gmail.com>
参照先
こんにちは。
@マークフォントのバグですが、既知なのは私だけです。なので指摘してもらえたのは公開するという意味で良い機会でした。
@マークフォントのバグの修正はほぼ終わっていて 次のバージョンでは従来と同じように使えるようになります。
まもなく公開できると思います。

> 確認しましたところ@マークで始まるフォントを使用していました。
> なるほど既知のDD6のバグでしたか、
> 修正されるまでは@が付かないフォントを使用しないとコピーできないわけですね。
>
> 今まで縦書きのテキストを入れる際には
> @で始まるフォントでテキストの向きを回転角0.5にしていたのですが、
> DD6でコピーするには@が付かないフォントで部品の横幅を狭めて縦書き風にするしか
> 現状では方法はないという事でしょうか?
>
> 一応この縦書き風を試してみたところ
> なんか文字列が上手く真っ直ぐにならない(多少左右にずれる)感じで
> @マークで始まるフォントを使用していた時のようになりません。
> その他良い解決策などございましたらご教示願います。
>
> また可能であれば、バグの修正がされた新バージョンの公開もお待ちしております。
>
> > 情報ありがとうございます。
> > 落ちるテキストですが横向きフォント(@マークで始まる)ではないでしょうか。
> > DD6にはバグがありまして、@で始まるフォントはコピーできないのです。
> >
> > > Dynamic Draw 5で作成したファイルを、Dynamic Draw 6.3.0で開き編集しようとしたところ
> > > 文字のみの短形部品で、フォントサイズ15でテキストの向きの回転角0.5にしたものを
> > > コピーしようとしたらなぜかソフトが強制終了してしまいます。
> > > 何回試しても同じで、特に画面上に何のエラーも出ずにそのまま落ちる感じです。
> > > 仕方ないのでDynamic Draw 5に戻して使用していますが、何か解決方法ありますでしょうか?

関連スレッド

返信フォーム
おなまえ
eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -