件名: Re^4: Dynamic Draw 規定で開くバージョン
記事No 207
投稿日 : 2023/11/24(Fri) 20:07:07
投稿者 taka
参照先
福代様

確認が遅くなりました。
教えていただいた方法で解決しました。
以前にも増して、便利に、快適になりました。
ありがとうございます!

> 何となく状況はわかりました。
> 古いバージョンが開く、ということは古いバージョンがPCに残っている、ということになります。Portable版がどこかに残っているのではないでしょうか。
>
> Dynamic Drawのファイルの拡張子は*.mdpfと*.mdrwの2種類(テンプレートファイル *.mdwt を含めると3種類)あります。
> エクスプローラーで登録した、とのことですが、おそらく1種類しか登録されなかったのではないでしょうか。
> 3種類すべて登録すれば問題は解決すると思います。
>
>
> > こんばんは、作者の福代です。
> >
> > 古いバージョンをアンインストールしたとすると、古いバージョンはPCに残っていないはずなので、それが起動するという状況はよくわかりません。
> > 幾つか教えてください。
> >
> > 古いバージョンのバージョンNoは?
> > Portable版でしょうか、通常版でしょうか。
> > 拡張子を既定のアプリに登録、とはWindowsのエクスプローラーで登録したのでしょうか。
> >
> >
> > > いつも便利に使わせていただいております。
> > >
> > > ファイルを開くときにすぐ開けるよう、拡張子を規定のアプリに登録しました。
> > >
> > > 新しいバージョンをインストールした後、ファイルを直接開くと、古いバージョンで開いてしまいます。
> > >
> > > 古いバージョンをアンインストールし、規定のアプリを登録しなおしても、古いバージョンで開きます。
> > >
> > > アプリを開いてからファイルを選択すれば、新しいバージョンで開けるのですが、
> > >
> > > 規定で開くバージョンを新しいバージョンにする方法はあるのでしょうか?

関連スレッド

返信フォーム
おなまえ
eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -